ブログ

陣内病院ブログ

透析室作 陣内病院雛人形3段飾り10人揃 プライスレス

2018.03.17

ちょっと日を遡りまして、
里山に梅香る頃のお話。


前回の記事の最後の写真でご紹介しました
お直衣姿の杉山Drの引きの映像がこちら。

陣内病院 雛人形 3段飾り 10人揃!

当院に透析に来られる患者さんに、
桃の節句を楽しんでいただこうと
透析室の下駄箱の上に飾られていたものなのですが、

これすべて、透析室の釜船Nrs(写真最右)と
清崎Nrs(写真最左)の手作り!

その作りこみぶり、しっかりご覧くださいまし。

5人囃子の笛太鼓


左大臣、右大臣を従えたセンターパフォーマー


お内裏様とお雛様は、もちろんこのお二方ですね。


陣内病院大内裏10人勢揃い!
まさにプライスレス!!!

透析に来られる患者さんに楽しんでもらうために、と、
昨年末のハロウィン、クリスマスから、
透析室の入り口にて、
密かな季節の壁面装飾が始まっていたのですが、
今年、雛祭りを迎えたところで、とうとう立体制作に進化!

これが口コミで伝わり、4階透析室までお遍路して来られる方続出。


「稗島Drって意外と平安貴族顔だよね〜」という声がささやかれたりと、
見に来た人を笑顔にする10人雛のパワー、
間違いなく、ご利益あり!ですね。

ひな祭りが終わった今は、
会長自宅の床の間に鎮座しております。


というわけで、4F透析室の今後の作品にもご期待ください(笑)。