地震被害ありませんが、非常連絡体制を準備します。

お知らせ

地震被害ありませんが、非常連絡体制を準備します。

2019.01.03

先ほど18:10に熊本地方で地震が発生しました。

最大震度6弱を記録したのは熊本県北西部にあります玉名郡和水町で
陣内病院があります熊本市中央区の震度は3でした。

館内確認いたしましたが、建物設備に被害はなく、
入院患者さんもスタッフも全員無事でいつもと変わりありません。
したがって現段階では、明日の外来診療も通常通りを予定しております。

ただし、県北西部での発災震度が大きいため、
今後の1週間ほどは留意が必要となりそうです。

今後の状況にて、病院の診療に何か変更が生じる場合は、
このホームページの「お知らせ」欄と、
NTTの災害伝言ダイヤル171及び災害伝言板Web171にてお知らせいたします。
万が一、病院の代表電話が繋がらない事態になった場合は、
そちらをご利用いただきますようお願いいたします。

それぞれの利用方法は下記URLにてご確認ください。

災害伝言ダイヤル171「伝言の再生方法」
https://www.ntt-west.co.jp/dengon/way/pla.html

災害伝言板web171
https://www.web171.jp/web171app/topRedirect.do

連絡を取りたい番号には、
陣内病院の代表電話番号 096-363-0011 を入力いただければOKです。

現在、試験的に伝言を入れておりますので、一度、実際に操作をご確認いただければ幸いです。

2016年の我々の経験を活かして減災に備えましょう!