食事の相談

食事の相談

当院の栄養相談

食事療法は、血糖コントロールと健康管理の基本です。
食べることが大好きな方には「食事のことをあれこれ言われたくない」と思われるかもしれません。しかしながら、過食や偏食が病を招くようになった飽食の現代日本にあっては、身体任せで食べたいものを食べていては、糖代謝はもちろん、その他の身体の機能まで失ってしまうことがあるのです。
幸せなことに、糖尿病では食べてはいけない食材はありません。大事なのは、

      
  1. 身体が処理できない量を食べ過ぎないこと
  2.   
  3. 栄養が偏らないようにバランスをとること

にあります。
その具体的な方法を当院の管理栄養士がアドバイスいたします。

カレーライス

管理栄養士からひとこと

「頭ではわかっているけど・・・」「間食はダメよね?」「◯◯カロリーって、いったいどれくらい?」など、いろんな思いをお持ちだと思いますし、生活スタイルも色々あると思います。
栄養相談の時間を通じて、少しでもお役に立ちたいと思っていますので、まずはリラックスして普段の生活や、ご自身のことについて私たち栄養士にお話ください。
みなさんの食生活がより良いものになるように、生活スタイルに合わせた改善策を一緒に考え、
「それならできるかも・・・。やってみようかな!」と思っていただけるようなアドバイスを心がけていきたいと思っています。
「困ったな」と思った時には、お気軽にご相談ください。

栄養相談