地震被害にて4/15(金)・16(土)病院本館での通常診療は休診です。

お知らせ

地震被害にて4/15(金)・16(土)病院本館での通常診療は休診です。

2016.04.15

4月14日(木)21:26に熊本地方で発生した震度6弱の地震にて当院も被災しました。

病院の建物の倒壊はなく、システムや電気系統は復旧できましたが、壁面損傷が複数箇所発生、館内の什器が倒れて備品や書類・機器が散乱、断水が発生しているため、検査・透析が全くできない状況に陥っており、目下、正常な診療機能を失っている状況です。

スタッフ、患者さんともに怪我はなく、入院患者さんにつきましては、帰宅・転医を完了しました。透析患者さんにつきましては、他医療機関に転医いただき、
外来患者さんについては、本日、処方のみ対応させていただいております。

今週一杯は、館内設備の復旧作業が続く見込みです。
このため、4/15(金)、4/16(土)は病院本館での通常診療は休診とさせていただきます。

ただし、当院の患者さんで、お薬が無くなる方につきましては、
定期処方の対応は可能ですので、どうぞ余震にお気をつけいただきながらお越しください。

以上、大変、ご迷惑をおかけいたしますが、スタッフ一同、病院機能復旧に全力を尽くしておりますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

当院の患者さんはじめ、みなさんのご無事を祈っております。
がんばってここを乗り越えましょう!!!